ワールズビッグスリープアウト


12月7日 土曜日に世界50都市で開催されるワールズビッグスリープアウトに出演させていただくことになりました。
災害や紛争、政治情勢など、何らかの事情によって家を持たない状態の人々や、住むところを追われた難民が味わっている孤独や辛さ、苦しさを冬の野外で寝ることで、実体験し、ホームレス問題という世界共通の課題に対して社会変革を起こすことを目的としたイベントです。
日本では初イベントになりますが、少しでも沢山の方に関心を寄せて頂けたらと思っております。
当日は炊き出しがあったり、ニューヨーク会場に居るウィルスミスさんや各国に居る有名人の方からのメッセージ映像をながしていただけるそうです。
私はトークイベントと朗読で参加させて頂きます(^-^)
参加支援をご希望の方はワールズビッグスリープアウト公式HPの注意事項や、持ち物など全てを確認されてから手続きをお願いいたします。
冬の野外参加型イベントになりますので風邪を引かないように、うんと温かな格好と装備でいらっしゃってくださいね。